Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>








qrcode









| 2013.10.18 Friday | - | - |

KinKiyouコンサート。 12/29
14:18
JUGEMテーマ:KinKi Kids

すっかり放置です。
放置は2人だけで充分です(笑)

キーワードは「スパーン!」
楽しそうですね。
「スパーン!」って何度も叫んでました。

剛さんのオトン話も面白いけど、ジャージを着てるの見たことのないお父ちゃんもなんか萌える(誰に萌えとるんだ?笑)

とりあえず、

あそこで2人目が合って笑い合ったよね!

って書いておきます。
いや、光一さんがブログに書くんやろ!みたいなことを言ってたし。
絶対ないし!あるとしたら「あ、なんか被ってると思うぐらい。今日も被ってるし」
らしいですけど。
でも、いつも被ってますよね、と返されてましたけど(笑)

気になってるのが、時折スクリーンに現れる2人。
あれ、写真じゃなくて動画なのね。
まばたきしたり、うつむいているところから顔を上げたり、なにげに萌え映像なので、じっくり見たいと思うのですが、本人が歌ってるのにそちらをじっくり見れないし。
あと、何の曲だったかな、手がバーっと出るやつ。
あの映像もなにげに好き。
僕羽根の時のアニメはもう完全に見れません。
バックステージ正面にいれば、2人の後ろに見えて少しは目に入るのだけど、メインステージ横付近の席だと、逆方向になっちゃうわけで。
あぁいうのもコンサートのみの映像なんだろうけど、勿体無いね。ちゃんと見たい。

ってなわけでDVD化希望。
負けアカも正面から見たい。
今回、あとカウコンとオーラスには入れますが、正面から見れる席ではないのよね。

それにしても光一さん。
FNS歌謡祭の間にメッシュに髪を染めたなんて。
しかし、本当にわかりませんよ?(笑)
まぁ、私自身も天然茶髪なので、染めても誰も気付かないのだろうなとは思うからわかるけどさ。
(生まれてこのかた髪を染めた経験は皆無で、20才を過ぎてかなり髪は黒くなったと思うものの、染めてないと言うとたいてい驚かれる)
個人的には、光一さんにはあまり髪は染めて欲しくない。
金髪も悪くないんだけど、自然な髪色が好き。ついでに短めでサラ髪が好き。
(好き放題言うてるな)

29日は、もちろん楽しかったしMCも面白かったけど、大きく脱線しすぎてなんじゃこりゃなMCにはならなかったのが少し残念(残念なんかい!
ネットで見たのですが、取材が入っていたらしく、そのせいかな?
今日あたりもっとはっちゃけるのだろうか?
だったら名残惜しい。
今日は仕事が入っていたので行かないことにしたのだけど、今朝になって「仕事ほとんど終ってしまったから休んでください」と言われて休みになった。
休みになったのはかまわないのだけど、だったら行けたのにな〜とちょっと残念(いやチケットはないけどさ。苦笑)

しかし、今年はクリスマスに家にいたのでなんとなく変な感じだったな。
年末にコンサート出るのも変な感じではあるけど、楽しいから問題なし!
年末の大掃除もどうせしないし(受験が終ったら大掃除する)
もう次に大阪で年末年始コンサートがあるかどうかはわからないし、念願の年越しコンサートだからめいっぱい楽しんで来ます。


| 2008.12.30 Tuesday | KinKi | comments(9) |

KinKiyou 7月30日 大阪
20:47
JUGEMテーマ:KinKi Kids

30日はステージ上でのMyojo表紙撮影あり。
カメラマンの井村さん(?イムリンと呼んでました)にやたらとなつく光ちゃん。
セッティングした照明器具をいじっては「邪魔やって」と剛にたしなめられる(笑)
楽しそうにしてました。
イムリン←光ちゃん←剛、って感じで追いかけっこっぽくなってて、かわいい!
「Get the KinKi」を撮影したカメラマンさんだそうで、親しげでした。
床に寝そべって頬杖ついてるショットを撮りたかったのか、光ちゃんにも指示するけどやらない光ちゃん…するとなぜか剛とイムリンのツーショを撮影する光ちゃん(笑)

しかし、撮影されてる映像がモニターに映ってたけど、変顔とかポーズとかいろいろ変えてる剛に対し、光ちゃんは微動だにしない。
「いつもバリエーションは僕が作ってるんですよ」と剛。


続きを読む >>
| 2008.07.31 Thursday | KinKi | comments(0) |

KinKiyou 7月29日 大阪
09:04
JUGEMテーマ:KinKi Kids


京セラドーム8月29日。
KinKiyouコンサート。

誰かあのカワイイ生き物をどうにかしてください!

ごめんなさい。
29才のオッサン2人つかまえて「カワイイ生き物」って私、イタスギです。

昨日、大阪にてコンサートでした。
東京の初日2日目は当然のように参加出来ずだったので、my初日です。
レポ読んだり、友人からレポもらったりで予習していたのですが、やはり自分の目で見ると全然違いますね。

バラード系の曲の歌い上げは、もう固まって聴き入ってしまったし、MCは相変わらずだし。
3時間40分って、オーラスでもないのに何故その長さ?(笑)
MCもしょっぱなからしゃべりまくってました。
もう、本当に【不仲】でね〜。

世の中に「近畿不仲説」があるってのが本当に不思議で仕方ないですね。
何をどう見てそう見えるのか。
MC中、一瞬、もしかしてバカップルのイチャツキぶりを見せ付けられてるのか?と錯覚してしまいそうな2人です(いや、だから29才のオッサン2人だってば!)

今回、久々にステージ正面の下段スタンド(のかなり後方。20番代列)だったので、バックステージは結構近くで見えまして。
そこで「たよりにしてまっせ」を当時の振り付けで当時の気分でシャカリキに踊られたら、もうアイドルオンステージかと。
ええええええええええっ!と思うほどかわいくてかわいくて。

まぁMCでは「う●こ」「ち●こ」言っちゃったりしてるわけですが(笑)
(「ち●こ」発言は、さすがに剛さんに叱られてました。本気で反省してる〜と後で笑われてましたけど)
MCではそんななのに、歌は聴かせてくれるし魅せてくれるしで。
やっぱり夏コンはいいなぁ。
(いや冬もいいけど)

今日は昼公演なので、10時になったらとっとと買い物に行って夕食の下ごしらえしたら出かけます。

<↓追記↓>

続きを読む >>
| 2008.07.30 Wednesday | KinKi | comments(0) |

ポークジンジャーライスバーガー
10:21
JUGEMテーマ:KinKi Kids


期間限定十六茶カフェ限定メニュー「ポークジンジャーライスバーガー」も真似っこして作ってみました。
こちらも16種類の素材に挑戦。
米、胡麻、豚肉、生姜、人参、玉葱、じゃがいも、ホールコーン、枝豆、胡桃、
トマト、サラダ菜、ルッコラ、サラダ用水菜、レッドケール、ロメインレタス、セルフィーユ(16種類超えてますな)
調味料としてヨーグルト、マヨネーズ、マスタード、みりん、醤油、塩、胡椒、砂糖、ピエトロのドレッシングなど使ってます。

ご飯に胡麻を混ぜてバンズ型に成型し(ラップ使っておにぎりにして押し潰すような感じで作りました)フライパンでじっくり焼いたのですが、これがパリパリしてて美味しかったですよ。
チョコモナカジャンボじゃないけど、パリパリパリ♪
これが生姜焼きに合ってて、生姜焼きをサラダ菜類と一緒に食べてもあっさりして合ってるし、結構イケてて自己満足。
もっとも生姜焼き自体、自分の口に合う味付けにしているわけだから当然と言えば当然なのかもしれないけど。

本当はね、ルッコラやクレソンとかも使いたかったんですけどね。
この、ちょっとオシャレなサラダ用野菜、「セレブなサラダ」などと銘打ってパックになって売ってるんですよね。
それだけでも結構な値段なのに、さらに1パック各298円もするルッコラとクレソンを買うと相当バブリーなお値段になってしまうので断念しました。


| 2008.02.24 Sunday | KinKi | comments(3) |

十六茶カフェ限定メニューの真似っこ
21:00
JUGEMテーマ:KinKi Kids

ロコモコ風牛丼を真似して作ってみました。
と言っても、食べたことがないのでズームイン(いやおはようコールだったかも)での映像を見て想像で作りました。
が。
ちょっとサラダ菜などのグリーンの野菜が多すぎました(苦笑)
でも、サラダっぽくて牛肉と一緒に食べるとちょうど焼肉をサラダ菜で挟んで食べるような感じであっさりしてておいしかったです←自画自賛
材料は16種類(以上ありますが)
米、黒米、粟、黍、大麦、アマランサス、小豆、牛肉、玉葱、人参、
ホールコーン、枝豆、しめじ、卵、サラダ菜、ルッコラ、サラダ用水菜、レッドケール、ロメインレタス、セルフィーユ。
ご飯が赤飯のような色に炊きあがってます。
圧力鍋で炊いたのでもっちりしてこのご飯だけでおいしかった(笑)
味付けはみりんとお醤油、隠し味的にコショウ少々。
あと、牛肉は赤身のモモ肉と下煮しておいたすじ肉を混ぜてます。
すじ肉を加えるとコクが出ておいしいです。
メニューとしては、これとお豆腐のお味噌汁、菜の花の辛子和えという節操のない組み合わせ(笑)

自己満足な出来だったので、近いうちにポークジンジャーライスバーガーもチャレンジ予定。
さてどうなりますことやら。


| 2008.02.21 Thursday | KinKi | comments(0) |

We are φn' 39!! and U? 12/25
09:41
JUGEMテーマ:ジャニーズ


MC中心思い出しレポなので、KinKiさんに負けないほどグダグダです(笑)


続きを読む >>
| 2007.12.27 Thursday | KinKi | comments(0) |