Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>








qrcode





<< We are φn' 39!! and U? 12/24 | main | 十六茶カフェ限定メニューの真似っこ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.10.18 Friday | - | - |

We are φn' 39!! and U? 12/25
09:41
JUGEMテーマ:ジャニーズ


MC中心思い出しレポなので、KinKiさんに負けないほどグダグダです(笑)


客入れの時、いきなり剛のアカペラでΦの出だし部分が聞こえまして…
ビックリして客席見に行ったけど誰もいず。
あれはなんだったのでしょ?
裏で歌ったのか?録音流れてしまったってことでもなさそうだし、謎です。
ご機嫌だったのでしょうか?

最初の挨拶の時、「堂本です」の後、剛さんは「吉田です」
「今日は堂本と吉田でお送りします。っていやいや、吉田建さんはそこにいますよ」
ってことで、言い直した剛さんの挨拶は「どうもとちゅよちでちゅ」
かわいい〜の客の声に「すべて計算やから」と光一さん。
クリスマスの日をみなさんと一緒に過ごせるここに立てていることが幸せです、
という光一さん、ふくらはぎも幸せ、って言ってました。
今日はみなさんの声援を身体全体で浴びたいので、
何度もこうやりますので(両手を広げるポーズ)お願いしますと言う光一さんに
グレイのテルやねと剛さん。
いきなり歌も「ここ!?」ってところで振りますから、と言ってました。
いや、本当になんか変な部分で振ってた…歌詞忘れたんかい?みたいな(笑)

前夜の夕食の時に、光一さんは奥の一番隅っこにいて、
スタッフ?に囲まれて不思議系の話。
みんな頷いて聞いてくれた、と言うけれど、
剛さんは「それはな、合わせてくれてんねん」
と光一さんに歩み寄って肩を3回ポンポン。
いやいや拍手ももらった、あぁ〜そういや拍手沸いてたなぁ、と言うも
「もし、例えば錦織さんが紙コップに100円硬貨入れて、こうやったら見ないけどさ、
 水入れたら見えるんだよ、とか言われたらどう答える?」と剛さん。
「あぁ、はい、そうですね、って言う」
「そうやろ〜それやんか」
と言われ、笑い崩れる光一さん。
剛さんはミュージシャンの方々と音楽について語ってた、というと
光一さんも音楽について語ってたよ、魔王と森のクマさんの話!と言い出し、
「お父さん〜お父さん〜」とオペラチックに歌ったりしてたけど、
森のクマさんってすごいねんで〜誰でも歌えるのに作者不明やねんで〜
となり、いきなり森のクマさんを低いドスの効いた声で歌いだす。客も合唱。
ほらな〜!となると、剛さんがドラムで合わせだし、
剛さんのドラムと光一さんの歌と客とで森のクマさん大合唱(笑)
2番とかになるとクマさんと踊りましょやで、スタコラサッサやで〜と光一さん。
そんな話しとったんかい!
剛さんはミュージシャンの人に「剛〜」と呼ばれて行って話してたらしく、
誰も呼んでくれへん、なんでやろ〜って話から光一は可哀想やなって流れで
光一に捧げる歌に。
楽器ブースに下りてキーボードにスタンバイする剛さんに
「またそんな勝手に楽器いじって〜!」と言うと
「許可もらってる。昨日」
「昨日かーーーーーー!」と笑い崩れる光一さん
あの…客の存在はいったいどこへ?
で、最初は♪かわいそう〜きみ〜♪「きみってオレか!?」←光一さんのツッコミ
♪かわいそう〜光一くん〜♪から♪毛根〜死んでる〜♪
モニターに自分の髪を引っ張ってアピールする光一さんが(笑)
そのうち♪光一を〜愛してるよ〜♪になり、
いきなり楽器ブースに下りて行く光一さん
照れ臭いのかカメラさんに何かを話しかけ、
剛さんを撮影しているカメラさんをUPにさせる(笑)
なんやかんやと結局放置な二人(笑)
「毛根毛根言うてると肛門言うてるみたいや」と光一さん

剛さんが水の話は2分だけ時間をあげます言うたのに
光一さんは30分ぐらいその話してた
初日は月の話、24日は水の話でグダグダなMCすみません、って話から、
前日(24日)のMCで、MADの松崎くんに芸やらせたりしてて、
ジャニーさんに怒られるでと言ってたけど、
光一さんはそれどころか目も合わせてもらえなかった、
東京に帰ったらあやまりに行きます、と。

前夜、夕食に行った後、光一さんはすぐに寝落ちしてしまったけど、
剛さんはMA2人とMADとでしょうもないこと言うゲームを。
(その前の日は剛さんがL字型で寝てしまったけど
 今度は光一さんが寝落ち、5時ごろ目が醒めて、もう一度寝たとか)
そのゲームは電気を消して真っ暗にして、ペットボトルの水を口に含んで
しょうもないことを順番に言っていく(笑ったら水噴出す)というもの。
で、真っ暗にして、というところで「フラッシュゲーム?」と光一さん
合宿所でやってたらしく、真っ暗にして一瞬だけパッと電気つけたときに
誰がどんなポーズをしていたか当てるゲームで、
電気ついたら、長瀬の太陽(肛門…)が光一さんの目の前にあった、と。
(しかも丸出し)
なにしとんねん〜と言いつつ、その話長瀬くんに許可とってからの方が良かったんちゃう?
というと、いやいや長瀬はなんでもアリや〜と光一さん
で、その流れでステージ上でそのゲームをやることに。
最初、2人だけステージにいて、照明消して真っ暗に。
何も見えない中(本当に真っ暗;)突然光一さんが「ちょっと照明つけて!」
明るくなった時にはすでに光一さんは立ってて、
剛さんだけが座りこんでたけど「ビビッた〜!」と。
「突然押さえつけられて何されるんかと思ったら、
光一のケツが目の前にあってビビッた、なにすんねん」
「いや、長瀬の太陽(笑)がそういう状態やってんよ」
「お客さんに全然伝わってへんやないか」とまた放置。
テーマ決めてしょうもないこと言うねん、たとえば城嶋リーダーがテーマやったら…
と暗闇の中、剛さんが「城島ジャンクション」とか言うと
笑いこらえる光一さんの声…真っ暗で見えねぇよ〜!
で、みんなでやろうってことで屋良米花MADをステージに呼ぶ(呼ばんでえぇのに)
真っ暗な中、車座に座って、Φステージの丸の部分の床照明だけホワッと点いて
「なんかUFO呼んでるみたいやな」
まさにそんな感じ。
で、ジャニさんをテーマにして、じゃ最初オレからと剛さんがいきなりお経。
「ちょっちょっと待って!」という光一さんの声でストップ。
「なに?えっらいこっちに寄って来てんねんけど」と剛さん
「それ、ヤバくない?」
「ちゃうよ〜お経の文句の中にジャニって混ぜるだけやん」
「あ〜そうか、ジャニさん死んだ設定かと思ってそれはあかんやろと」
「いや、ちゃうちゃう」
またまた放置ありがとうございます。
MAやMADが「タッキー&ジャニー」「ジャニ&翼」「チャゲ&ジャニ」
「ゲゲゲの喜多川」
笑い転げて両脚開脚でひっくり換える光一さん。
MAやMADが掃けて、次の曲の準備してる時に、光一さんが
「いろいろ考えてたんやけど、109から出てくるジャニーとか、イチマルジャニーとか」
と言って「なんでさっき言わへんかってん」と笑う剛さん。
本人たちにしてみれば、こんな斬新なライブないよ〜!だってさ(笑)

あと、どこでだったかな。
誰か「ハゲー!」って叫んだ人がいて、
「ちょっと待って。今ハゲって言いましたよね!?・・・・デブッ!」と光一さん
「なんかその関係性間違えてません?」
「キミらおかしいよ。ハゲー!言うて、デブ!言われてキャーっておかしい」
ってのがあった。
それと、Φ形のステージ上を車で走る案もあったけど、
車は自前でお願いしますって絶対嫌や!ここまで乗ってこなあかんやん、
何回ETCやねん!と。
ETC搭載してへんのにETC入っちゃったみたいな車があるけどあれは迷惑やな、
みたいな話してました。

アンコでのメンバー紹介の時、キンキー!と建さんにコールされ、
向かい合わせで変なダンス。
光一さんは右手を頭の横左手腰のセクシーポーズのような感じでクネクネ、
で、剛さんは最後そんな光一さんの股の間をくぐる(笑)
やる気まんまんソングで光一さんがステージからアリーナに降りたらもみくちゃになったらしい。
(反対側だったので何が起こったか全然見えず;)
全力疾走したら息切れして次の曲が全然歌えなかったと(ナイリバ)
人雪崩が起こったようで「大丈夫ですか?」と言ってて、
ツヨも同じように行ったけど、疲れて走れなかった、「正直全然歌ってません」と。

最後、剛さんのパーカーが片方肩出しになってて、
ちゃんと着てたはずやのにアリーナ降りたらこんなんになってました、と。
キミセクシーやな、と言いつつさらにズラそうとする光一さん。
最後のメンバー紹介で、手を取り合って(というか無理矢理光一さんが
剛さんの手を取ったように見えた(笑)「オレたちがキンキキーズ!」
とちょっとふざけっぽく照れ臭っぽくやってました。

最後の最後に掃ける前に、メインステ通路でスタンド両端の方へ挨拶に行くんだけど、
一瞬「どこにおるんかと見失ったわ」とキョロキョロする光一さん
なんか、ずっと(⌒−⌒.)な顔だったし、剛さんもやたらとかわいかった。
なんなんだろうあの人たちは…。
放置っぷりがお腹一杯でした。
もう、あいつらなんとかしろよ!みたいな満足感で寝覚めスッキリ(笑)
30日は25日夜の報告などあるのかな。いや、してくれ!
| 2007.12.27 Thursday | KinKi | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment