Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>








qrcode





<< We are φn' 39!! and U? 12/25 | main | ポークジンジャーライスバーガー >>




| 2013.10.18 Friday | - | - |

十六茶カフェ限定メニューの真似っこ
21:00
JUGEMテーマ:KinKi Kids

ロコモコ風牛丼を真似して作ってみました。
と言っても、食べたことがないのでズームイン(いやおはようコールだったかも)での映像を見て想像で作りました。
が。
ちょっとサラダ菜などのグリーンの野菜が多すぎました(苦笑)
でも、サラダっぽくて牛肉と一緒に食べるとちょうど焼肉をサラダ菜で挟んで食べるような感じであっさりしてておいしかったです←自画自賛
材料は16種類(以上ありますが)
米、黒米、粟、黍、大麦、アマランサス、小豆、牛肉、玉葱、人参、
ホールコーン、枝豆、しめじ、卵、サラダ菜、ルッコラ、サラダ用水菜、レッドケール、ロメインレタス、セルフィーユ。
ご飯が赤飯のような色に炊きあがってます。
圧力鍋で炊いたのでもっちりしてこのご飯だけでおいしかった(笑)
味付けはみりんとお醤油、隠し味的にコショウ少々。
あと、牛肉は赤身のモモ肉と下煮しておいたすじ肉を混ぜてます。
すじ肉を加えるとコクが出ておいしいです。
メニューとしては、これとお豆腐のお味噌汁、菜の花の辛子和えという節操のない組み合わせ(笑)

自己満足な出来だったので、近いうちにポークジンジャーライスバーガーもチャレンジ予定。
さてどうなりますことやら。


| 2008.02.21 Thursday | KinKi | comments(0) |


| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment