Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








qrcode





<< 十六茶カフェ限定メニューの真似っこ | main | KinKiyou 7月29日 大阪 >>




| 2013.10.18 Friday | - | - |

ポークジンジャーライスバーガー
10:21
JUGEMテーマ:KinKi Kids


期間限定十六茶カフェ限定メニュー「ポークジンジャーライスバーガー」も真似っこして作ってみました。
こちらも16種類の素材に挑戦。
米、胡麻、豚肉、生姜、人参、玉葱、じゃがいも、ホールコーン、枝豆、胡桃、
トマト、サラダ菜、ルッコラ、サラダ用水菜、レッドケール、ロメインレタス、セルフィーユ(16種類超えてますな)
調味料としてヨーグルト、マヨネーズ、マスタード、みりん、醤油、塩、胡椒、砂糖、ピエトロのドレッシングなど使ってます。

ご飯に胡麻を混ぜてバンズ型に成型し(ラップ使っておにぎりにして押し潰すような感じで作りました)フライパンでじっくり焼いたのですが、これがパリパリしてて美味しかったですよ。
チョコモナカジャンボじゃないけど、パリパリパリ♪
これが生姜焼きに合ってて、生姜焼きをサラダ菜類と一緒に食べてもあっさりして合ってるし、結構イケてて自己満足。
もっとも生姜焼き自体、自分の口に合う味付けにしているわけだから当然と言えば当然なのかもしれないけど。

本当はね、ルッコラやクレソンとかも使いたかったんですけどね。
この、ちょっとオシャレなサラダ用野菜、「セレブなサラダ」などと銘打ってパックになって売ってるんですよね。
それだけでも結構な値段なのに、さらに1パック各298円もするルッコラとクレソンを買うと相当バブリーなお値段になってしまうので断念しました。


| 2008.02.24 Sunday | KinKi | comments(3) |


| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment
こんにちわ^^
ポークジンジャーライスバーガーを真似して作るなんてすごいですね☆
もし良かったら仲良くして下さい^^
From.めィ 2008/02/24 10:53 AM
ご訪問&コメントありがとうございます。
カフェに行けないので、気分だけでもと作ってみました。
でも実物とは全然違うと思います(苦笑)
From.み〜しゃ 2008/03/05 9:45 PM
遅くなってすいません↓

もし良かったらブログに来てくださいww

カフェ最終日に行って来ました!!

すごく似ていると思いますよ!!
 
もしよろしかったらリンクしたいのですが

よろしいですか?
From.めィ 2008/03/17 11:36 AM