Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>








qrcode





<< ポークジンジャーライスバーガー | main | KinKiyou 7月30日 大阪 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.10.18 Friday | - | - |

KinKiyou 7月29日 大阪
09:04
JUGEMテーマ:KinKi Kids


京セラドーム8月29日。
KinKiyouコンサート。

誰かあのカワイイ生き物をどうにかしてください!

ごめんなさい。
29才のオッサン2人つかまえて「カワイイ生き物」って私、イタスギです。

昨日、大阪にてコンサートでした。
東京の初日2日目は当然のように参加出来ずだったので、my初日です。
レポ読んだり、友人からレポもらったりで予習していたのですが、やはり自分の目で見ると全然違いますね。

バラード系の曲の歌い上げは、もう固まって聴き入ってしまったし、MCは相変わらずだし。
3時間40分って、オーラスでもないのに何故その長さ?(笑)
MCもしょっぱなからしゃべりまくってました。
もう、本当に【不仲】でね〜。

世の中に「近畿不仲説」があるってのが本当に不思議で仕方ないですね。
何をどう見てそう見えるのか。
MC中、一瞬、もしかしてバカップルのイチャツキぶりを見せ付けられてるのか?と錯覚してしまいそうな2人です(いや、だから29才のオッサン2人だってば!)

今回、久々にステージ正面の下段スタンド(のかなり後方。20番代列)だったので、バックステージは結構近くで見えまして。
そこで「たよりにしてまっせ」を当時の振り付けで当時の気分でシャカリキに踊られたら、もうアイドルオンステージかと。
ええええええええええっ!と思うほどかわいくてかわいくて。

まぁMCでは「う●こ」「ち●こ」言っちゃったりしてるわけですが(笑)
(「ち●こ」発言は、さすがに剛さんに叱られてました。本気で反省してる〜と後で笑われてましたけど)
MCではそんななのに、歌は聴かせてくれるし魅せてくれるしで。
やっぱり夏コンはいいなぁ。
(いや冬もいいけど)

今日は昼公演なので、10時になったらとっとと買い物に行って夕食の下ごしらえしたら出かけます。

<↓追記↓>

最初、剛は帽子だったのですが、最初のMCで帽子を取り、短髪を披露。
五部刈り?ぐらい短いのですが、本人は「石原裕次郎」キャラなようで(笑)
2人ともすごく自由で、堂本兄弟で最近流行ってる人間便器までやっちゃいました。
これはね〜やるなよ!と言いつつ、光ちゃんが誘い受けしてる感あり。
便器の話題になってるんやから絶対来るとわかってるのに、どう考えても構えて待ってたとしか。

33分探偵はかなり面白いらしいです。
もう「こんなんでえぇの?」と思うほど適当な感じだそうで。
ツヨも出来上がりを見てないからオンエア始まったら視聴者目線で見れる
と言ってました。
また、昨日(コンの前日。28日)に新曲のPVを撮ったようで、今までにない感じでカッコイイ感じ。
エンディングへのつながりがカッコイイらしく、スタッフの誰かに
「剛さんってやっぱりカッコイイんですね」と言われ、
やっぱりって何?どういうこと?と少し悩んでましたけど、
光ちゃんが「それは良い意味で「思った通り」って意味ちゃう?」と言うと
あぁ〜そうやったらえぇわと納得したり。

印象に残ったのがとにかく「たよりにしてまっせ」
席がもの久々にセンター位置で(1階スタンドバックネット前…のかなり後方)
バクステが結構近く、そこで「たよりにしてまっせ」を
当時のシャカリキ振り付けのままやって、
それがもう2人ともまるで15才のかわいらしさで、ヤバイヤバイ!
もうね、身悶えするほどのかわらしさ。
アイドルオンステージかいっ!ってなもんですよ。
特にこの時の光ちゃんの衣装が、普通の若い兄ちゃん(どんなんや)っぽくて、ベストジャニ衣装ニストの彼も(笑)こんなんでもかわいいやん、ってこともあり。
で、最後に剛がロンダードを決めたのですが、その時の「どや?」という満足げな自慢げな笑顔と、「お〜お見事やったな」みたいな光ちゃんの雪崩笑顔で自我崩壊(笑)
どうにか理性を保ち、コンサートを楽しみ続けましたがアブナイアブナイ!
危険物に指定してくださいよ本当に!

29日は最後、大階段を昇ってはけるのですが、ケツタッチし合いながら昇って行く2人…なんなんだ!?(笑)
とにかく29日はやたらとケツタッチしまくってました。
29日の私的ツボは、MCの途中で光ちゃんのリハの服装が酷いって話から、剛がバンドの人たちにイケてるか拙いかを挙手で判定させようと、光ちゃんに「目を瞑れ」と言ったのですが、何を勘違いしたのか「いやや〜!なにされるかわからへん!絶対瞑らん!」
と過剰反応する光ちゃんが可笑しくて。
顔はなぜか例の雪崩笑顔なんですが。
「なんで冒頭からキスせなあかんねん!」と剛は返してましたけど、それもどうよって話で(笑)

アンコールの最後の挨拶の時だったか、光ちゃんは
「照れ臭くてなかなか言葉で上手く表現出来ないけど、剛は愛をよく口にしている」
って流れから「剛が愛のかたまりそのもの」と発言。

まだまだ楽しいことがたくさんあったのですが思い出しきれません。
音声だけで良いから全ステージMC集出してくれないでしょうかね。

歌は特に「青の時代」〜「To Haert」〜「薄荷キャンディー」の流れがよかった。
Φ〜涙の流れもよかったし、あぁ結局全部になってしまいますが。
アンコール最後の「もう君以外愛せない」もものすごくよかった。
剛の伸びやかな声と光ちゃんの甘いようなせつないような語り掛ける声とで棒立ちになってしまいました。

衣装はそれぞれ色は合わせてデザイン違いが多く、それぞれの個性を出していてよかったです。
最初の赤衣装も、剛はショートジャケットで光ちゃんはロングジャケってのもよかった。
ジェロマ〜のラフな感じの衣装も好きだけど、やっぱりビロード〜の白スーツが好きかな。
29日も楽しかったけど、30日はさらにすごいことに(笑)

僕羽根の時の象とリスのアニメ、DVDになった時にはおまけで入れて欲しいなぁ。
ちゃんと見たい。
2人を見たいし、アニメも気になるしで落ち着いて見れませんでした。
| 2008.07.30 Wednesday | KinKi | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment