Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








qrcode





<< KinKiyou 7月29日 大阪 | main | KinKiyouコンサート。 12/29 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.10.18 Friday | - | - |

KinKiyou 7月30日 大阪
20:47
JUGEMテーマ:KinKi Kids

30日はステージ上でのMyojo表紙撮影あり。
カメラマンの井村さん(?イムリンと呼んでました)にやたらとなつく光ちゃん。
セッティングした照明器具をいじっては「邪魔やって」と剛にたしなめられる(笑)
楽しそうにしてました。
イムリン←光ちゃん←剛、って感じで追いかけっこっぽくなってて、かわいい!
「Get the KinKi」を撮影したカメラマンさんだそうで、親しげでした。
床に寝そべって頬杖ついてるショットを撮りたかったのか、光ちゃんにも指示するけどやらない光ちゃん…するとなぜか剛とイムリンのツーショを撮影する光ちゃん(笑)

しかし、撮影されてる映像がモニターに映ってたけど、変顔とかポーズとかいろいろ変えてる剛に対し、光ちゃんは微動だにしない。
「いつもバリエーションは僕が作ってるんですよ」と剛。


30日の「たよりにしてまっせ」は、衣装さんが光ちゃんのパンツを間違えて渡したらしく、ゴールドピチパン(光ちゃん曰く)で、脚が上がらへん、と何度も股割みたいなポーズをしてみせて「途中で裂けるかも」
そしたら剛が背後からおまじないみたいなポーズをして最後にお尻をポンポンとやって、これで大丈夫!と。
でも、最後は剛ロンダード、光ちゃんバク転で決めてくれました。
(このバク転も、ものすごくやりづらかったと言ってましたけど。さすがです)

30日最大の私的ツボはステージ上での生・コンタクト装着。

その時剛さんがMCしてたんだけど、光ちゃんは隣でマイクを視力検査のように右目に当てたり左目に当てたりしてて、剛さんに「歯医者とちゃうで」
「それを言うなら眼科ちゃうん?」
「いや、それは眼科で使うもんちゃうから、このへんでゴチャゴチャするのは全部歯医者や」
などと無茶なことを言う剛さんに、光ちゃんは「なんか視界が曇ってる!」と言い出し、スタッフに鏡ない?と。
裏行って直してこいや、その間繋いどくから、と言う剛さんに
「いや!ここが俺の場所〜!」
と光ちゃんは自分の周りのスペースを手で示し、ステージ上に座り込んでコンタクトを外し、さらにコンタクトをドリンクの水で洗って再度装着。
で、気付くと剛がいない!(笑)
あれ?剛?とオロオロヨロヨロ歩く姿がかわいすぎ〜!

即興で無駄に壮大な歌(バンド、ダンサー付)あり。
米花と町田に「光一くんの不満を歌にして」と無茶ブリ。
最初は剛のギターで米花が「光一さんのジャージがイケてない〜」とか、町田が「だんだんオッサンになって来た」とか歌ってたんだけど(演歌調?
そのうちバンドが入り、ダンサーまで出て来て、光ちゃん中心で棒立ち、ダンサーが囲んで脚の下くぐりまでする(男性ダンサー)
ちょっとセメタリー風な振り付け。
「どないしたらえぇのかわからん!」

あと、この即興歌が始まる前、床に座り込もうとしたら例の間違えられたゴールドピチパンがきつすぎて脚が曲がらなくて座られへん!ということで階段のところに座り込むことに。
で、どのタイミングだったかなぁ?
光ちゃんが剛の前に向かい合って立って、剛の衣装の腰の辺りの紐をいじくってた(?)んだけど、近い近い〜と思ってたら、どうやら剛が光ちゃんのこめかみかおでこにキスした???
角度的に見えなくて、寸前でよけたか未遂かやったのかよくわからんのです。
思いっきり飛びのいて「お前、何すんねん〜!」と大声で叫んで雪崩笑顔で避けまくってたけど。

その後、歌に行く前にジャケットを羽織るのに、ものすごく苦労してた光ちゃん。
やっと着れたと思ったらイヤモニがどこかに行っちゃったらしくピョコピョコ意味不明の変な動きでまた脱いで、イヤモニ(赤)を見つけて再度ジャケットを着ようとしたら。
イヤモニの紐やら衣装の飾りやらジャケットやらがこんがらがって大変な状態に。
「なにジャミラになっとんねん」みたいなことを剛さんにも言われてました。
イヤモニの赤がちょうど鼻のところに来て余計変な絵になってました。
結局ジャケットを着せてもらうだけのために町田呼び出し(笑)

どこでだったか、剛さんの「面倒臭い女」の小芝居。
アタシとどっちが大事なの?今日何の日だか覚えてる?とか延々と。
これ、何度もやってました。
しかし、光ちゃんも嫁と旦那にたとえてた。
嫁が一所懸命話してるのに、旦那は勝手なことして全然聞いてへん状態、とか。

性格が正反対やな〜って話で、ステージ前の照明のリハなどを見るのは
剛は嫌いで見ないけど、光一は絶対見る、
見ないと気になってしゃーないけど、撤収作業は嫌い。
でも剛は撤収作業見るのは好き、みなさんお疲れさまありがとう、
みたいな気分になれる、と。

とにかく細かく楽しいことがいっぱいでした。
そしてこの日はダブルアンコールに出て来てくれました。
曲なしで挨拶だけでしたけど。うれしかった〜!
なんといっても、光一さんのソロコン大阪オーラスでは、退場アナウンス始まってるのに諦めず拍手とコールで光ちゃんに「曲がねぇんだよ!」と言いつつ出て来てもらいましたからね!
正直手が痛くなりましたよ(笑)拍手しすぎです。

これから地方公演に移るわけですが、もう、本当に全国ついて回りたい!
平日で夜公演なので名古屋や広島でさえその日のうちに帰宅出来なくて断念しましたが、福井だけは奇跡的にチケットも取れてて行けるので楽しみです。
また例によって行って見て帰るだけなので観光のかの字もない遠征になりますが、無問題。
地元でさえ出かけるまでは「あ゛〜出かけるの面倒」と思ってしまうほど出不精なので、観光はどうでも良いです(笑)
来年以降、また全国ツアーがあれば、どこか宿泊して2公演見に行きたいなぁ。

コンサートはまだまだ続きますが、最初の方に見てしまうと名残惜しくて仕方ないですね。
光ちゃんの1/2コンの時もそうでした。
我慢出来なくて、運良くチケット譲ってもらえたのでちゃっかり横浜にも行ってしまいましたし。
福井が終っちゃったら淋しくなりそうだけど、それまでレポ巡りして思い出に浸ります。
| 2008.07.31 Thursday | KinKi | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment