Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode





<< EndlessSHOCK 06.02.16 | main | カレンダー(光一さん) >>




| 2013.10.18 Friday | - | - |

ジブリバトン
22:43
SanaにっきのSanaさんこと姉ちゃんからジブリバトンなるものが回ってきました。

いや〜ジブリ作品って、あんまり観てないというか、どれがジブリ作品なのかもよくわかっていない状態ですが、そういう輩の回答もまた面白いかと思い(ホンマかいな)やってみました。


Q1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?

トトロかな。

Q2.よく観る、または特別な思い入れがある作品は?

実は、ジブリ作品ってどれ?ってぐらいわかってないので、
ジブリ作品かどうかわからないんだけど、
大昔に「パンダパパンダコパンダ」ってなかったっけ?
幼心に物凄く印象に残ってて…ストーリーは憶えてないんだけど、
パパンダさんのおおらかな雰囲気が。
いや、大きくなって見返したこともないので曖昧すぎる話ですけど。
思い入れってことなので。


Q3.好きなキャラクターは誰ですか?

トトロに出てくるあの黒いケサランパサランみたいなやつ。
名前がわからん…


Q4.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

特に意味もなく王蟲。

Q5.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

う〜ん。
やっぱりパパンダさんかな(ジブリなのか???)


Q6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

恋人?
よくわかりません(汗


Q7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

会いたいとか会いたくないとか思えるほど、
キャラクターうを知らないのだよ(激汗


Q8.ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?

コパンダ(だからそれはジブリなのか?)

Q9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

メイちゃんになって、幼いわがままを言ってみたい。

Q10.あなたは「天空の城ラピュタ」のムスカです。ラピュタを手に入れました。まずなにをしますか?

世界征服?
いや、よくわかりませんが(ていうか、世界征服して何するんだ?)


Q11.あなたは「紅の豚」のポルコです。レストランに入ったら注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?

間違えてますよ、と言って注文書を確認してもらい取り替えてもらう。
あぁ〜至極普通の答えだ(笑)


Q12.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

何もしない(笑)

Q13.心に残る名シーン

パパンダさんってば、何があっても台詞の最後に「特にあの竹やぶが」ってつけるんですけど、
それが幼心に物凄く印象に残ってるんですよね。
ストーリーなんて、これぽっちも憶えていないというのに(自慢すんな!)


Q14.あなたはどっち派?

ジジvsバロン
ジジ(適当。笑)

大トトロvs中トトロvs小トトロ

中トトロ。どれでもいいから中ほどってことで。

猫バスvsメーヴェ
メーヴェって?
なので猫バス(えぇ加減やなぁ)

ヤックルvsモロ
どっちも知らない…

天空の城vs動く城
どっちもいらないよ〜

飛行石vsハク
う〜ん(脂汗


Q15.好きな声優さんは?

ジブリアニメの中で?
好きな声優さん出てたっけ?
わからないので、とりあえず普通に好きな声優さんの中で、
ジブリ作品に出てると私でもわかる方ということで高山みなみさん&坂本千夏さん。


では次のバトン走者です。
ギブアップさせてください。
どなたか立候補かも〜ん(汗
| 2006.02.17 Friday | TV | comments(0) |


| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment