Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>








qrcode





<< 持ち物バトン | main | 獣王星 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2013.10.18 Friday | - | - |

ヲタバトン
11:22
SanaにっきのSanaさん(こと「ねえちゃん」)のところにあったヲタバトン“ねえちゃん版”をやってみました。

私はアニヲタじゃない気がするぞ。うひゃひゃひゃ。

★げんしけん
タイトルは知ってるけど見たこと読んだことなし。
単に遅れているだけか私;

★キャプテン翼
原作者の絵柄が苦手です…。
だって、顔みんな一緒だし、体型デッサン最悪なんだもん。
好きな人ごめんなさい(平伏

★ガラスの仮面
途中まで読んでたけど、すでにどこまで読んだかすら記憶の彼方。
安達祐実ちゃんがドラマやってたけど、あのキャスティングは凄すぎ。
月影先生はあれ以上のハマリ役はないと思われる野際陽子さんだし、
田辺さんも良かったし、なにより亜弓さんの松本恵(当時)ちゃんもはまってた。
まだ終わってないんだよね?
演劇部時代、紅天女ネタをよくやって遊んでましたっけね。

★封神演義
主題歌だけ知ってる。

★鎧伝サムライトルーパー
これを私に語れと!?
次男に名前をつけた私に何を語れと!?
とりあえず一番好きなキャラは百炎です(笑)
全部揃ってるよ。でも本編だけビデオのまんま。
CSで本編もう一度放映しないかなぁ。

★ガンダムW
ジャスワービー♪
歌が一番好きかもしれない。
それなりに面白いんだけど、メインキャラ多すぎ。

★スーパーロボット大戦
第4次スパロボのためにプレステ買いました。
でも、αぐらいでもう挫折。忙しくなってゲームしてる時間がない。

★今日からマ王!
なにそれ・・・???すみませんっ;

★金色のコルダ
なにそれ・・・???すみませんっ; Part2

★ケロロ軍曹
原作の最初の方は面白かったのだけど、アニメ化してヲタ度がやや低くなったかも。
元ネタ知ってないと楽しめない…わけでもないんだろうけど。
アニメの方は、さすがのサンライズで(?)ゲスト声優が豪華。
これが目当てで見てると言っても過言ではない!(笑)

★JOJOシリーズ
次男がはまってて全部持ってる。DVDもある。
でも私は絵柄が苦手で読めない;

★頭文字D
知ってるけど浅くしか知らない。
とりあえず豆腐は藤原豆腐店(笑)

★王家の紋章
これっていつからある?
私が小学生ぐらいの時からすでに存在してなかった???
もっとも、大人になるまで少女漫画はほとんど知らずに来たから良く知らない。

★ふたりはプリキュア
戦隊&ライダー続きでなんとなく見てる。
息子たちもネタにして遊んでる。
突っ込みどころ満載なところが軽く面白い(どんなんや)

★仮面ライダー響鬼
トモヤ(プリン)
というネタをわかるのは光一さんファンだ。間違いない(by長井)

★CITY HUNTER
本当は、次男は「冴羽リョウ」の字にしたかったの。
でも、PCで漢字が出ない漢字なので、当然名づけに使えるわけもなく、サムライトルーパーにしました。
私は香さんが好き。

★アンジェリーク
私はアンディーさまと誕生日が同じ。
やってみたけど、あまりに臭い台詞のオンパレードで面白かった。
いや〜声優さんも大変やな、と妙な関心をしたものです。
もはや、普通のオナゴのような楽しみ方は、オバチャンには出来ないらしい(苦笑)

★ガンダムSEED
ふふふ。

★ARIA
名前は知ってるけど内容は知りません。

★カードキャプターさくら
雪兎さんが好きです。(それだけかいっ!)

★舞Hi-ME
名前は知ってるけど内容は知りません、Part2。

★のだめカンタービレ
2巻ぐらいで止まったままだ。
完結したら一気に読もうっと。

★フルメタルパニック!
名前は知ってるけど内容は知りません、Part3。

★うる星やつら
普通に知ってますが、特に好きでも嫌いでもないっちゃ。

★銀河英雄伝説
知ってるけど浅くしか知らない。Part2。

★サクラ大戦
初期のしか知らない。
ゲームもやったけど結局クリアしないまま放置のような気もする(憶えてすらいないのかよっ)
舞台好きとしては、歌謡ショーは観に行きたかったな。

★デジキャラット
名前は知ってるけど内容は知りません、Part4。

★おジャ魔女どれみ
知ってるけど浅くしか知らない。Part3。
おんぷちゃんがかわいい。この程度。内容わかんない。


ってことで、ヲタじゃないわね。
まぁ、どちらかと言えば、私は70年代特撮ヲタなのかもしれないと自覚していますが。
というか。
単に化石になったヲタってだけなのかもしれない。
70年代〜80年代前半なら詳しいかもしれん;

KinKi関連でここを覗いたかたでブログ持ちの方がいたら、是非やってみてください。
全然わかんないと思うので面白いかも(なんて)
とりあえず、さきままやってみようよ〜
| 2006.04.28 Friday | TV | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2013.10.18 Friday | - | - |
Comment
orz

ばっくれてたのにぃ〜〜〜〜〜!!!(爆)w
From.さきまま♪ 2006/04/28 12:17 PM
み〜しゃさん、こんにちわ。まさか私作の方をやってくださるとは思いませんでした(笑)単なる自己満足でやってたのに。でもまああの最初のヲタバトンはかなり偏っていたんでこれで補完かな、と私は満足してます(笑)
ところでSEEDはなぜ「ふふふ」なんでしょうか。気になりますv
バトンに答えてくださってありがとうございました。

さきまま>ばっくれててもダメよーん。
是非やってくださいな。むふふふ。
From.ねえちゃん 2006/04/30 11:49 AM