Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>








qrcode









| 2013.10.18 Friday | - | - |

EndlessSHOCK2/19昼公演
10:45
行って来ました。
My楽日です。

特に大きなアクシデントらしきことはなかったのですが、この公演はMADの辰巳くんがいませんでした。
でも、MADが4人いるのを見ているから「あれ?一人少ない」と思ったけど、この公演だけを見たのだったら気付かないかも。
座長の最後の挨拶で「辰巳が大事を取っているので、本来の形ではない不完全な舞台をお見せすることになりましたがご理解ください」と言っておりました。
でも「朝のリハで打ち合わせをしただけでフォロー出来る素晴らしいカンパニーです」
「彼(辰巳くん)の心はここ(舞台)にあります」
などの発言もあり。
チームワークの良さがひしひしと伝わって来ます。


続きを読む >>
| 2007.02.20 Tuesday | KinKi | comments(0) |

KinKi Kids10周年バトン
10:15
Chieさんから回って来ました。

【KinKi Kids10周年バトン】
☆このバトンはKinKiKidsの10周年をお祝いするために生まれたものです。
愛をこめて回答してください。

1:10周年、あなたがKinKiの二人に伝えたいことは?   
2:ズバリ!10周年のAnniversaryには何をしたい?
3:10年で変わったなぁと思うことは?
4:10年で一番の思い出は?  
5:10年で印象に残っていることは?
6:10年であなたががんばったことは? 
7:10年で手に入れたKinKiグッズは?
8:KinKiの好きな曲ベスト10
9:KinKiの好きなCMベスト3
10:10年で見たドラマは? 
11:10年で見てきた番組は?
12:10年で行ったコン
13:KinKi Kids foreverだっ!!
14:KinKi Kidsへの愛を思う存分叫んでください!!
15:KinKi Kidsファンに回してください。

続きを読む >>
| 2007.02.20 Tuesday | KinKi | comments(1) |

EndlessSHOCK1/24昼
16:15
行って来ました。
今年の初SHOCKです。
(といってもあと2月にもう一度行くだけですが)

今回は人身事故で電車が遅れることもなく、雪で新幹線が遅れることもなく、予定通りに東京へ到着。
帝劇内で友人と合流。
友は関東在住なのと、互いにコンサートは地元参戦なので帝劇で一緒に見る時だけ会うのです。友に会えるのもSHOCK観劇の楽しみの一つ。
1年ぶりだというのに腰が痛いだのと年寄りのような会話(笑)

さて。
初トウマの感想ですが。
<以下、若干追記1/26>

続きを読む >>
| 2007.01.25 Thursday | KinKi | comments(2) |

京セラドーム12/26
17:59
MCメモ
順番はたぶんかなり入れ違ってます。
会話は「 」形式で書いていてもすべてニュアンス&記憶違いがあるかもしれませんがご容赦ください。

しょっぱなのMCでやはり剛の帽子を触る光一。
撫で回してるうちに「あ〜しゃっしゃっしゃ」とムツゴロウさんになり、しまいには顔まで撫で回してたら「お客さんいてんのに」と言われ、光一は「放置プレイや!」

ステージのギリギリの位置に立ってる光一に「僕は一歩引かないとちょっと怖い」と剛。
で、もう一歩踏み出してみたら、って感じで照明置いてる台?に飛び乗る光一だけど、アリーナのそこの近くの人だけしか喜んでなかったようで(客の反応は私にはよくわからなかった)ちょっと方向性が違うかったかも、と言い合ってた。

Parental Advisory Explicit Content
剛の背後にピッタリ寄り添い歌う光一。
剛ももたれ気味になって仲良さげに歌う。

99%間奏のメンバー紹介、26日は向かいあって指差し合いダンス?のような感じでじゃれてた。

ハワイ話。
剛はせっかくだからとプールに入った。
「お前風邪引きやすいくせになにしとんねん」
マリオそっくりな人が入ってきて頭の中にマリオのゲームのBGMが(口ずさんでる)
食事に行った時、生演奏をやってて、マネージャーに「そろそろ踊りたくなってきたんちゃう?」と言うと「はい!」ってことで、トイレ行った帰りになにげにギターの人(?)のそばで妙な動きで踊ると他のお客さんなどにも受けてた。
店を出たら光一が「オシッコ行きたい」と言うのでスタッフが「店に戻ります?」と訊くが光一は拒否。
「あ、さっき踊ってた奴の連れや」とやーやー言われそうやん、と。
で、一歩先に光一だけホテルに戻ることになり、その後、流れ星の見えるポイントがあるんですよ、と言われ(現地の案内の人?)連れて行ってもらって流れ星を見た、と。
それをホテルに帰ってから光一に言うと「えぇなぁ。え、自分も見たん?自分も?見てないの俺だけ?」と。
見てへんのオレだけ?って、どんだけ乙女やねん〜、と剛。
(この話題を始める前に、光一のちょっとカワイイ話と剛は言った)
結局ベランダで、剛、スタッフ、光一の順番で並んで長いこと空を見てたけど流れ星は見えなかったとのこと。

何故ハワイに行ったかは来年になったらわかります、とのこと。
でも25日のMCで剛が、光一が最近トランプばかりしてるという話の中で「この間のCM撮影の時も」と1回だけCMと口にしたからツーショのCMがあるのではないかと予想。
でも、もしかしたらカレンダーかもしれないけど。
(ついでで両方の可能性もあるけど…てか期待してたり)

昨日より面白くないなぁ、笑いが取れてない、と剛。
いやいや充分面白いですよと光一に言われるも昨日の方が8倍ウケてた、と。

帽子を取って欲しいのか、光一がその帽子かぶらせて、と言うけど結局帽子取らず。
楽屋で被らせてやるやん、で、デジカメで撮ったるからそれを待ち受けにしぃ、帽子かぶって鼻から上をデスクトップに置いてこうこの辺にアイコンがあるねん(と顔の右側を指で示す)
カウコンで被って出ぇや、と言われるも、いや〜オレがそれ被ってたらみんな「ぎゃ〜はっはっは(指差して笑う仕草)ですよ」と光一。

昨日に引き続きウンコの話(最初のMC?)
またもや「ウンコってなんですか?」との光一の問いに
「貴方が毎日定期的に出している物ですよ」
と事務的な口調で返される。
あの白いものは何?顔洗うもん?とボケるも「あれは便器と言う配水管から外宇宙に繋がっていて排泄物を処理する装置です(だったかな?)」とキッパリ淡々と返され、アラレちゃんでニコちゃん大王が顔を洗ってたらゴゴゴーっと水が流れて中に流されて行ってた、とマンガネタになってた。

もう年が明ければ28才ですよ、でも気持ちは17才、と言うと、いやいや〜という空気に。
スニーカー履いてるし、と言うと「スニーカーで17才という発想がもうオッサンや」と返され「白ですよ」って。
ジーパンをデニムと呼んだからといって、タンクトップをノースリーブを呼んだからといって、水玉をドット呼んだからといってと17才ではないんです、という流れから、パンプスって何?なんかそういう言葉ようわからん、と始まり、チューブトップは知ってるけどカットソーは知らんやろ、となり、カットソーカットソーと考え込む光一。
カット…ソーってなんやソーって、と(てか光一さん、普通にソーイングのソー、縫うってことですやん)
剛に「Rayでも買って勉強してください」と言われ「ホンマはお前も知らんのんちゃうん」と言うと「そうやって知らんことをすぐ人に訊くからちょっとは自分で調べることをせなあかん。でないとすぐ忘れて来年もまたここで「カットソー…ソーってなんや?」と言うハメになる。コンサートが終ったら本屋に行ってカットソー特集の本3冊買って来て勉強し」と剛。
ソーってなんや?と悩んでる時に、お客さんが「お坊さん」と言ったようで「それは僧…って違うやろ」

ハゲ!と叫んだ客に、大声で「ブス!」と叫び返す光一。
すぐに昨日剛が何度も言ってた林家三平風味の「どうもすいません」を光一が言ってた。

昨日はクリスマスでしたが、彼氏のいる人は熱い夜を過ごしましたか?みたいな話から、彼氏いる人〜と訊いたら声が少なめ、今度は「彼氏いない人」と訊く「は〜い!」と返事する客が多く「それでは今夜は僕が君たちの恋人になります」と光一。
「僕はイヤですけどね」とすかさず剛。
えぇ〜!とブーイング兼爆笑になり「いやいや、ありのままの僕を愛して欲しいわけですよ」と言った剛に客がキャーと言ってたらなぜか剛の足元にスライディングの真似をする光一。
「アリキックってわからへん、ネタが小さすぎて誰もわからん」「でもバンドさんはウケてくれた」と、そこからなぜかTOKIOのリーダーもネタが小さすぎる話に。

いきなり「イエ〜ス!イエ〜ス!」というシャンプーのCMの真似をする光一。
CM繋がりか突然「お仏壇の浜屋♪」と口ずさむ剛。
5人ぐらいの男の人が出てきて「モスクワ〜の味〜」と歌うCMあったけど、なんか怖かったわ〜あれ何のCMやったっけ、と剛。
(「パルナ〜スパルナ〜ス」って剛さん歌ってますやん、と心の中で突っ込んだ)
光一はそのCMは知らんけど、なんか意味もなく怖いのって子供の頃あったよな、と。

MCのどこでだったか、かなり光一が剛のすぐ横に立ってて、剛に「お前近いわ〜」と言われてた。「センター寄りとちごて俺寄りやそれやったら」とも。

| 2006.12.27 Wednesday | KinKi | comments(0) |

京セラドーム大阪12/25
11:11
とりあえず叫ばせてください。

YOUたち最高だよ!

もうね、自分の席が天井席だってことを忘れるぐらいよかったです。
やっぱり二人は最高。
チンピラと大阪のオバチャンコンビの歌って踊れる漫才師、最高です!(笑)

とっ散らかったままメモ的レポになりますので、後日修正すると思いますが、とりあえず簡単に(思いっきり私的観点で)

<まだ未完成。というかメモ程度しか書いていません。26日はMC内容メモ程度にレポを書きましたが、こちらはまだです>


続きを読む >>
| 2006.12.26 Tuesday | KinKi | comments(1) |

明日からコンサート
21:06
いやっほ〜♪
明日からいよいよコンサートです。
席は60通路、51通路ととんでもなく天井席ですが、いつになくワクワクしています。
mirror参加して、やっぱり生のコンサートは一番だ!と実感し直したところなので、KinKiの二人に会える(←ちょっとイタイ表現、笑)だけで楽しみで楽しみで仕方ありません。
規制退場の関係で、帰宅も遅くなるし、レポは難しいと思いますが、落ち着いてレポを書く前にメモだけは残せるといいな、と思っています。
(メモをどこかに残しておかないと私も忘れてしまいます。ヘボイ頭なので)

| 2006.12.24 Sunday | KinKi | comments(3) |